雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

ピクミン4 王の穴 ぐだぐだレビュー

ピクミン4面白い。マジで面白い。 ピクミンかわいい。 なんか気づいたらグッズ家にいっぱいあって1+2も買ってて怖いんですけど。 ピクミン4ラスダンのネタバレです。やってない人は回れ右してください! 初見で地獄を味わえ(こっちが本音) 1階(ドクナメコ)…

ポケモンシャツでポロシャツを買いました ありがとうポケモンシャツ

どぼじでだよ゛ォ!!!!!!!!!!!!!!!! 数日前にカスタマイズ種類更新してたじゃん!!!!!!!!!!!!!!!! 「ポケモンシャツ」のポロシャツでのカスタマイズに、96種類の刺繍・100種類のポケット生地が追加!『ポケットモンスター 金・…

ポケモンSVぐだぐだレビュー

旅パ紹介 おれ 旅パ紹介 マスカーニャ(ビー) ソウブレイズ(チョロボン) キョジオーン(ごましお) テツノワダチ(ぽむむ) キラフロル(ばなーむ) シャリタツ(ラーメン) 途中までスタメンだったやつら紹介 パーモット(パも) デカヌチャン(ピンキー…

劇中劇としてはどうなん?な映画『バズ・ライトイヤー』 ぐだぐだレビュー(ちょっと辛口)

ガンガンハロー岩チューブ!! みてきました。バズ・ライトイヤー。さくっと短めに感想書いていきます。 youtu.be ネタバレ注意ですよ! ピクサー作品を映画館で観るのは実に え? カールじいさんの空飛ぶ家 以来ってまじ?? 2009年 ってまじ??? ふーん………

ある前提が分かれば難しくない。映画「もう終わりにしよう。」 ぐだぐだレビュー

もう終わりにしよう そう考え始めたら─ 頭から離れず私を支配する もう自分ではどうしようもない もう終わりにしよう。 脚本・監督: チャーリー・カウフマン 原作: イアン・リード 配信されてすぐにタイトルで釣られてなんとなく鑑賞した映画である。 しかし…

デスクにはユレイドルをおいておちつけ

ガンガンハロー岩チューブ!! 今週のお題「デスクまわり」 書きやすそうなのきた〜〜〜〜 デスクの写真撮ったらなんか汚かったので全体写真はなしで。 中学校入学祝いで祖父が買ってくれた机を現役バリバリ使ってます。多分良いやつなんだろうな…。 デスクの…

おとなになっても焼きプリンタルトが食べれる世の中

ガンガンハロー岩チューブ!! 仕事が過去一でオワオワリなのでなかなか書けず。 まあいいんだよ終わった話だし。でももっと早くこの記事書き終わりたかったけどな!!(半ギレ) 今回はタイトルの通り「焼きプリンタルト」の話をします。 はい。 あの給食の大…

PortalがSwitchでできるぞ!!!!!!!買え!!!!!!!! 【2/10 ニンダイ】

ガンガンハロー岩チューブ!! ニンダイ見ましたか!? 2月10日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2022.2.10」を放送します。2022年上半期に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。放送時間は約40分です。#Nintendo…

🎍🐅あけおめ2022🐅🎍

ガンガンハロー岩チューブ!!! あけおめことよろ!!!!! 寅年ですね。挨拶がてら日記みたいなのを書きます。 ガレット・デ・ロワをたべた フランス大好きなのでガレット・デ・ロワを買いました。 2年前は食べたけど去年はなんやかんや買わなかったんだ…

THE GAME AWARDS 2021が激ヤバだった(Hello! Indie Worldについても)

ガンガンハロー岩チューブ!! 最近ドラクエXばかりやっていて他が後回しになっていがちの今日この頃。 あんまり一気にやると飽きがすぐ来て辞めちゃうタイプなので自分を律してそこんところうまく付き合っていけたらなと思います。 今回は最近あったゲーム情…

くつした

ガンガンハロー岩チューブ!! 今週のお題「お気に入りの靴下」 お気に入りの靴下…… それは…………………………… 靴下柄の靴下 tabio.com じゃあな!

良かったけど2度は観たくない 最後の決闘裁判 ぐだぐだレビュー

ガンガンハロー岩チューブ!! 最後の決闘裁判観ました。 《STORY》 中世フランス──騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。​ 真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる。それは…

好きなゲーム音楽10選

ガンガンハロー岩チューブ!! はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ひとことクソデカ感情コメントをつけて紹介するよ。 できるだけ1シリーズ1曲にしたのと、ベストではなくあくまで好きということに重きを置きました。 あと、どうしてもストーリー…

Twelve Minutesがマジ面白かったので感想と考察

ガンガンハロー岩チューブ!! ゲームレビューだよ。 今回レビューするのはTwelve Minutesというゲームです。 ざっくりいうとトップダウン型ポイントアンドクリック形式タイムループスリラー。早口言葉かな。 トップダウンというのは↑の画像のようにユーザの視…

サボリ オブ ザ デッド

ガンガンハロー岩チューブ!! 今週のお題「サボる」 サボタージュは大切です。 仕事なんてまじめにやってられるかよォ。 つい先日1回目のワクチン接種をしたんですが、そのあとサボりましたね。仕事。 割と全然元気で仕事できるコンディションだったんですが…

レジアイス

ガンガンハロー岩チューブ!! 信じられないくらい暑くて日本やべえとなっている今日この頃。 湿度が高い国に生まれたのを後悔しそう。 今週のお題「好きなアイス」とのことですが、私はレジアイスが好きです。 ……タイトルとサムネ見てここまで読んでくれたな…

イトマルのポケモンシャツ買ってみたのでレビューするよ(好きな柄もちょっと紹介するよ)

ガンガンハロー岩チューブ!! まじで時間がなくてシャワって髪の毛もろくにセットしてないときだけまるでプロがセットしたかのような仕上がりになるの何なんですかね。 天パがなつくとこうなるのかな。毎日こうであってくれ。 挨拶あんまり浮かばなかったの…

やっぱり満足感が薄めな layers of fear2 ぐだぐだレビュー(辛口) 考察もあるよ!!

ガンガンハロー岩チューブ!!! 画家の精神世界を描いた心理的ホラーのlayers of fearsの続編、「layers of fears2 恐怖のクルーズ」をやっとこさプレイしたので考察とレビューをするよ。 かなり辛口です。ご了承ください。 いちおうトレイラー youtu.be ざ…

奇妙でシュールな夢の中のような世界を読み進める カフカスタイルのビジュアルノベルゲーム 『SELF 自己』 ノススメ

父さんが消えた。でも周りの人は、母親でさえも父さんの失踪に無関心でいた。僕は自分で父さんを探しに行った。 父さんを探す途中で僕はギャングに追われ、色々な変わった人と出会い、周りで奇妙なことが起こるようになった。僕は少しずつ父さんの世界に入っ…

リトルナイトメア2 ぐだぐだ考察 本編

ガンガンハロー岩チューブ!! (追記) いろいろしてるうち、「公式テキストから考察する」という切り口でおこなったこの考察に納得できてない自分がいます。 なので、また別の切り口で考察記事を書くかもしれません。 考察してる時、ある仮説を閃いてちゃ…

layers of fear2 映画のオマージュ・元ネタ まとめ

ガンガンハロー岩チューブ!! layers of fear2の話。 初見プレイでも結構な量のオマージュに気づいたので、わかる範囲でまとめました。 他にもありましたらコメントください。追記します。 Layers of Fear 2 | Layersoffear Wikia | FandomのTriviaによると、…

グッズを作るなどした

ガンガンハロー岩チューブ!! コロナ太郎しつこすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 出かけるときに常に感染のこと考慮して動かないと行けないのがきつい。 今週のお題「おうち時間2021」ということで久々にお題。 最近なかなか記事見れて…

ポケモンfit ケムッソのぬいぐるみを紹介する

ガンガンハロー岩チューブ!! 最近は忙しい忙しい忙しい!! という感じです。 まあがんばります。 なあなたはなにに癒されますか?という話です。 もちろん、ぬいぐるみですよね!! というわけで、最近発売されたポケモンfit ケムッソの紹介〜〜〜。強引…

ポケモンfit ホウエン地方発売ありがとう

ガンガンハロー岩チューブ!! ポケモンfitホウエン地方が発売されて2ヶ月ほど立ちましたが、どう!!??!?買った!?!?!?!? あまりにも嬉しすぎたので記事にしますね。 書くつもり無かったけど嬉しいので書くことにしました。 ジョウト地方のポケモ…

学びたいこと…バラバラの分野で3つ!!!

ガンガンハロー岩チューブ!! あったかくなってきましたね。 あっついから窓開けたいけど花粉が入るというジレンマと闘ってます。 自分の枕元が一番ムズムズするってなに????新手の罠か????? 学びたいこと…あるね。 これはサムネ用の写真です かわい…

リトルナイトメア2 ぐだぐだ考察 準備編

ガンガンハロー岩チューブ!! 考えはぐわっと出てくるのにうまくまとめられず、うが〜〜〜〜〜!!もどかしい!!!となる今日このごろです。 アウトプット不足。 そんな私ですがリトルナイトメア2の考察をしたのでまとめたよ!今回は準備編だよ! 真エンド…

花粉のいいところとかあんの?

ガンガンハロー岩チューブ!! 今週のお題「花粉」 ムカつくぜこの花粉とかいうやつよォ〜〜〜〜!!! 目に見えないから「ま、辛い人は辛いよね笑」みたいなノリで流されるけどよォ…わりかし軽微な花粉症の私がこれってことはもっと上の奴らはどうなっちまう…

Netflix ドラマ 返校 ぐだぐだレビュー

ガンガンハロー岩チューブ!! そろそろ引きこもって1年経ちそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 地元の最推し居酒屋が休業中なので虚無になってます。お願いだからどこにも行かないで…。 引きこもってると情報収集も偏りがちになっちゃうな…

ねぎ

ガンガンハロー岩チューブ! 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 「大人になる」の定義は人それぞれだと思います。 「ふと自分変わったな…と思ったとき」とか「あれやこれを初体験したとき」とか「前まで高いと思ってたものを気にせず買えるようにな…

🌅🐄あけおめ2021🐄 🌅

ガンガンハロー岩チューブ!! あけましておめでとうございます 今年は丑年。ちな年ピーポーです。よろ。 丑は丑三つ時とか丑寅の方角とか縁起良くない名前だけど、その分対策することで上手く回るよ(無理矢理ポジティブ解釈)みたいなことをシャッチョが言っ…