雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

ふたりはプリキュア[侵略前日譚編]

ハローガンガン岩チューブ!

9月1日と9月2日の侵略視察の前日譚編なので見なくても支障はないけど書いたから見てください。

旅行までの間ふたりはプリキュアばりに一難去ってまた一難ぶっちゃけありえなかったのでそれについてちょっと書こうかなって。

登場人物

f:id:pkf273ash:20190904220207j:plain:w100f:id:pkf273ash:20190904220232j:plain:w100
左がわしで右がしょーぐん

ふたりはプリキュアのはずなのに敬語で会話してる。ビジネスパートナーか。

なにがあったか

実を言うとほんとは9月2日〜9月3日の予定だったんですよ。
でも世の中はクソなので予定が狂いました。

しょーぐん「うおおおやばい助けて3日むりぽい」
わし「大丈夫っすよ〜前にずらしましょ」

こんな感じでした。せっかく忙しい中めっちゃライン送ってくれたり電話かけてくれたのに返事の緊張感0だったの今更申し訳ないですね。
その後緊急作戦会議をしたりしました。

しょーぐん「意外となんとかなったしむしろ予定もできたしアレ?大丈夫だな」
わし「すげ〜」

あっさり予定決まったり、わいわい新幹線をとったりで全てうまく行くと思ったんですよ。
行きませんでした。

わし「月曜休むマン!」
えらい人「今抜けんのはちょっと…おわんなかったら休めないからね」
わし「?」

今度は私の方でちょうどまさかの激務が始まってしまったんですね。〆切が3日ってなんだよ。こっちは〆切出る前に予定立ててたんだからな。

わし「やべえけど頑張るので祈っててください」
しょーぐん「祈ります。ポーラと呼んで下さい」

しょくばからの こうげきの しょうたいが つかめない!
天才なのでなんとかしました。いやもうマジで…。
ブログを書いてる今は落ち着いてるんですよね。神様のイタズラが過ぎるぜ。

その後もしょーぐんさんがリアルに危ない目にあいかけたしほんとなに? 自分が何に乗ってるのかちゃんと分からないんですかね。鉄の塊ですよ?
自分もお仕事帰り車なので怖かったです。しかも激務で疲れてるからスピード出し過ぎちゃってるんですよね…本当に危ないこわい…。
ていうかカーレースゲームで気づいたらスピンしながら走行してた私がリアルで車運転してるのやばくないっすか?今度人乗せるんだけど。しにたくない。

その後も全然準備しなかったり大変でした。
激務終わって風呂入ってからやっと明日東京行くことを実感しました。いやまあそん時も1ミリも準備してないんだけどね。睡眠はちゃんとした。

あまりにも一難去ってまた一難ぶっちゃけありえなかったので別記事にしました。 無事侵略視察はできたので良かったです。じゃあな!