雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

侵略視察行ってきました[東京スカイツリー編]

ガンガンハロー岩チューブ!

こんにちわ。鼻のむずむずが止まらなくてしんどいです。むずむずが止まらないままサイレントヒルダウンプアしてたら、しょうもないとこで3回死んでちょっと落ち込んでます。4週目が一番死んでるってどういうこと???
のちのちおすすめホラゲの記事でも書こうかな。

9月1日の侵略日誌はこちら。 先日9月1日の記事書いてアップしたら1時間後くらいにブログかけって言われました。圧がすご過ぎんか? みんなのブログ更新早いですね…いや私の筆が激遅なんだな?
というわけでやっとこさ2日目の日記書いたので読んでね。

ぜんっっっっっっっっっっっっっっぜん起きれんかった。しょーぐんさんに「朝マジで弱いんすね」って3回くらい言われて、その時初めて自分が朝すんごい弱いことを知りました。てっきりみんなおんなじくらいだと…。
え?しょーぐんさん朝弱いと思ってたのに全然起きれてんじゃん。意味わかんねえ。
でも枕変わると寝れないタイプって言ってたな〜。私はカビゴンなのでどこでも寝れます。

あと呪詛みたいな寝言言ってたらしいです。

頑張って起きたら昨日楽し過ぎたからかしょーぐんさんが現実から逃げてた。

しょーぐんさん「今もあの向かいのビルで3人が手を振ってくれてるんだ…(カーテンを開けながら)」

っていう強めの幻覚を見てました。帰ってきて。そこから見えるのは屋形船と私立バカロレア高校だよ。

限界まで寝てたり幻覚みてたりしたせいでチェックアウトギリギリでした。ていうか2分くらい過ぎてた。
受付がロボットで助かった〜。

ソラマチ

名残惜しくも私立バカロレア高校に別れを告げ、いざ東京スカイツリーへ。
早速カービィカフェストア!

写真これしかなかった。クソコラの素材になった。
ストア実は3、4回行ってるんですよね。流石に今回は買うのもうないかな〜と思ってたらTシャツ買ってた。あと、前回開催されてた時のグッズのハンカチも買いました。すごくふわふわで最高。毎日使ってる。
あとしょーぐんさんが取り憑かれたようにガチャガチャ回しててウケた。


その後ポケモンセンター行きました。まあ行くよね〜。
割と最近出た等身大よりでかいナマコブシぬいぐるみをもふりに行ったんですけどいなかった。正直だいぶショックなんですけど。
それはそれとして、アンノーンのぬいぐるみ欲しいんですよね。28種類もあるからまじで迷う。皆さんはアンノーンといえばこれっていうアルファベットありますか?私はGです。でもかわいいのは違うんだよね〜。家にいるもふもふのあと並べてあげたいなあ。 そして………。



ひま。

とりあえずぶらぶら歩くかってことで散策しました。正直ベッドあったら寝てた。
優しいので予約戦争で手伝ってくれた同期へのお土産選びをしました。がんづキングダムの領主は寛大。
あとしょーぐんさんが抹茶のおやつの誘惑に負けそうになってたから背中押して落としておいた。意外と財布の紐硬いんだな〜って思いました。私ならあの店で三種類くらい買うぞ。

しょーぐんさんのブログで言及があったので夢の泉ドリンクについて。 こちらです。

f:id:pkf273ash:20190912214852j:plain
夢の泉ドリンク

THE ALLEY(ジアレイ)っていう大人気タピオカミルクティー店のオーロラドリンクっていうやつです。夢の泉の感ない?前回スカイツリー来た時に見つけました。このお店かなり茶葉にこだわってるらしく、この見た目でしっかり紅茶の味がして美味しかったです。でも量がとんでもなく多くてお腹たぷたぷだった。飲み終わったら入れ物もらえます。使い道ないかなあ。

カービィカフェ

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

カービィカフェ!!!!
きたぞ大本命。
ノリッノリの店員さんから説明を受けていざ店内へ。
料理が来るまで店内にあるちっちゃいショップ見たり、撮影自由なのでちまちま撮ったりしてました。 実は前来たことあるんですけど、内装少し変わっててびっくりしました。
f:id:pkf273ash:20190908195456j:plainf:id:pkf273ash:20190908195450j:plain
内装

f:id:pkf273ash:20190908195511j:plain
併設ショップのほう

ごはん

うおおおおおおおおおおおおおおおおお
侵略視察のメインンンンンンンンンんん

f:id:pkf273ash:20190908201320j:plain
カービィのなつやすみ
折角だしsummerなやつにした。ガパオライス美味しいけどまぜまぜするのだれか代わりにやってほしいよね。 私もなつやすみしてえな〜。
f:id:pkf273ash:20190908201323j:plain
ウルルンスターカクテル
まじこれ絶対飲みたかったやつ。summerって感じだしレモンの上にカービィ乗ってるのまじかわいすぎ。注文するイメトレ毎日してました。グラスは大きくてインパクトあるし、味も甘過ぎなくて飲みやすかったです。
f:id:pkf273ash:20190908201328j:plain
メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ
これおいしい。あったかくて中からちゃんとチョコが流れてくるんすよ…フォンダンショコラってお店によってはチョコが固まってたりするところもあるんですけど、さすがメタナイト。いいもん食ってんな。

なつやすみ最初は全然腹八分目で丁度良さそう〜と思ってたら食べ終わってお腹いっぱいでびびった。デザート入るか不安だった。 しょーぐんさん最後の方お腹いっぱいで超しんどそうだったけど生きてて良かったです。

せしお合流

そういえばお好み焼き食べた後お別れしたこと書くの忘れてましたね〜。 というのもこうして翌日会ったからなんですね〜。なんかもじもじしてたのを見かねてしょーぐんが呼んだらきた。フットワーク軽いのめちゃいいと思う。
合流してソフトクリームでも食べるか〜って話だったんですけど、しょーぐんさんが食べ物を視界に入れたくないレベルで食べ物への拒絶反応が出てたのでやめました。

んでやることが胃袋事情でなくなったので、カービィカフェの外装を撮ってからすみだ水族館行きました。
え?すみだ水族館の写真?ないです。何してたんだろうな。せしおの写真はいっぱいある。


まじで何してたんだろう。


水族館の話でもするか。水族館好きです。特にクラゲみるのが好きです。クラゲの中でもジェリーフィッシュっていうクラゲがまじで頭悪くて好きです。水槽広く使えばいいのに一箇所にみんな固まってお互いぶつかり合ってるし、ガラスに頭ぶつけまくってるしでほんまアホ。かわいい。かわいい〜〜〜〜〜。2時間余裕で見てらますね。

んで、スカイツリーの前でお写真撮るなどしました。スカイツリー写したいがためにすごく引きの構図ででゲッコウガの空Nとリュカの勝利ポーズを真似したよくわからん人が写ってる写真。この引きの構図がのちのち活かされるのであった…。 そんなかんじでまったりしてたら、新幹線に間に合わないかも!?ってなり、焦ってもしょうがないしな〜と思ってたら2人がギリ間に合うやつ見つけてくれました。わしなんもしてない。
ここ最近東京来るといっつも発車10分前に駅に着くみたいなのしてるなあ…。

で、無事着いたし新幹線でしんみりするのかと思いきやなぜかクソコラグランプリが始まった。隣でしょーぐんさんがものすごい勢いでガリガリ素材を作っていく様は見ものでした。なんやかんやでスカイツリー前で撮った写真にいい感じに収まり、集合写真が生み出されましたとさ。
今頑張ってねむいなか思い出してるけどクソコラの記憶しかなくて何言ってお別れしたか忘れた。でもお別れっていつもそんなもんですよね。



この記事書いてる今もう2週間経ったんだな〜…って感慨深いです。え〜無理〜。
ねむいからここで侵略視察日記終わり。楽しかったぞ、じゃあな!