雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

ステッカーをつくってみた

ガンガンハロー岩チューブ!

みんなは元気でしょうか〜。
梅雨が来てるんだか来てないんだかよくわかんない天気が続きますね。紫陽花咲いてるし実は来てんのかな。

ちょっと前になんとなく書いたポケモンおひっこし記事ですが、この記事のサムネあるじゃないですか。

f:id:pkf273ash:20200705154002j:plainf:id:pkf273ash:20200705153335j:plainf:id:pkf273ash:20200705153958j:plain
これら

実はこのサムネに使ってるゲーム機全部描いてるんですけど、サムネに一回使って終わりってもったいないなーと思い、



ドン!



f:id:pkf273ash:20200705195647j:plain

シールにしてみました。

グッズ作るの楽しいんじゃ。
最近のこういうサービスマジですごくて、とりあえずjpgでもpngでも画像データあれば完成予想図までペロッと作成してくれるんですよ。
しかもシールスマホケースTシャツとかオーソドックスなのはもちろん、グラスとかサコッシュとか作れたりする。やば〜。
よくわかんないけど赤ちゃんのよだれかけを作れるところも。マジ?


今回はSUZURIというオリジナルアイテム製作サイトを利用して作ってみました。
遊ぶときはpixivFACTORYというところを使ってたんですが、1つのシートに複数のシールを印刷できなかったのでできるとこにしました。

f:id:pkf273ash:20200705185615j:plain
わかりやすい図?

一枚一枚印刷すると高えんだ。

pixivFACTORYだと透明なステッカーも作れるからアドなんですけどね〜。SUZURIでもできるのかもしれないけど調べてもよくわかんなかったです。そこがもったいない気がする。セット売りとかしてる人いたけどどうやるねん。全部サイトにかけ。

とりあえず画像をボンバンボンと打ち込み生成、一応商品名とか値段設定とかして完成!

SUZURIさんは注文来てから生産するらしいので、注文から2週間くらいかかったかな。
忘れた頃に「配達のお知らせです!」ってメールが来て詐欺メールかと思った。
でも作り手が在庫抱えなくていいのは便利でいいね。

貼ってみた。
f:id:pkf273ash:20200705185632j:plain 結構厚手な感じで、ポケモンパンのシールのごとく貼って剥がせる。

f:id:pkf273ash:20200705185857j:plain 裏面すごいリッチ感があるね(こなみ)。

やっぱり作るの楽しいのでちょくちょく何かしら作りたいな~。
敷居が下がるってやっぱありがたいことだなとしみじみしている今日この頃です。


というわけでみんなもグッズ作ろう!
たのしいぞ!よくわからんTシャツもっと作ったりしろ。

実はこちらから買えたりします(小声)。

じゃあな!