雁月

がんづきとゲームお絵かき映画

色違い紹介①

ガンガンハロー岩チューブ!!

こんにちは。
いよいよ追加DLCの鎧の孤島が配信され今日も元気にポケモンと戯れてる私です。


………。



イトマルは????


木を揺らせばぼんぐりと共に振ってくると思って初日に狂うほど木を揺らしてたんですが????

ぴょろわ~「イトマルイトマル言ってるから内定してると思ってた。ソースあったの?」

わし「ないけど。妄想です」

ぴょろわ~「????」



はい。


冠の雪原こそ!と気を改めてわいわいしてます。

以前なんかの記事で連れ歩き実装しろとか言ってたらほんとに実装したのでビビり散らしました。神か???
選出画面はもうちょい頑張って。
あと、ボックスで特性と個体値どっちも確認できるようになったのが個人的に嬉しいです。

f:id:pkf273ash:20200719193835j:plain

こういうアプデしてくれると思ってなかったのでマジで嬉しい。

色違い粘ってると特性と個体値を同時に確認したいので感謝しかないです。



そう!今回は粘りに粘った色違いを紹介するぞ!!
f:id:pkf273ash:20200719193400j:plain ただの自慢とか言わないで。その通りです。

粘った順にご紹介します。
あとボールは基本的にゴージャスボールです。成金志向なので。

ナマコブシ

f:id:pkf273ash:20200719191508j:plain おおみそかちゃん。
はい。
初めての色粘りです!!!!!!!
かわいい…。
鼻血。

pkf273ash.hatenablog.com

とりあえず早く会いたかったのと、性格ランダムなのもオンリーワンで楽しいかなって思い、夢特性とか性格固定とかしないで始めました。

そしたら勇敢で暴れるのが好きなバーサーカーが産まれました。

色がガラッと変わって面白いですよね。
これもめっちゃいい色で好きです〜〜〜。

孵化歩数が4000歩くらいなので易しいなと思いました。
あと、つい最近まで2500歩くらいだと思ってました。産まれすぎワロタ。

孵化作業中に母が「ミッフィーみたいでかわいい〜〜☺️☺️☺️」って言っててジワりました。

ちなみにおおみそかの由来は、mother3に登場するアイテム「おおみそか」からです。
使用すると、相手のHPを一気に1にすることができるという謎いアイテムです(あたりまえ体操ですがボスには効きません)。
作中のHP99999999の敵(ボスじゃない)もこれでイチコロよ!!

というぶっとびかげんを参考にしました。

ネンドール

f:id:pkf273ash:20200719191602j:plain ネンドじん。
レイドでめちゃくちゃお世話になってるみんなのアイドル。ファンサでダイマックスします。
目がいっぱいあるのでアイドルは転職だと思いますが皆さんはどう思いますか!?!??!!?
特殊でじめん技打てるの地味に優秀なんじゃないかなと最近気づきました。

種族値が絶妙すぎて育成の考察に3時間くらいかかり気づけば朝だったことで有名。
案がなさすぎてとりあえずサポートしたらだいばくはつする流れになった時はとても哀しく枕を涙で濡らすところでしたが、今はオンリーワンな育成論を発見してウキウキです。

ネンドじんの名前の由来はmother3に登場するキャラクターの名前からとってます。mother3好きだからな。
作中の描写とかはあんまり関係ないかも。どっちもネンドだからつけました。

つい最近までネンドールの体の模様が目だと思ってたやつがいるらしい。マジ!?!!??!?!?

あとこれはただの自慢ですがひし形です。

ヌケニン

f:id:pkf273ash:20200719191619j:plain ウロ氏。レイドでなかなか出せない哀しさを持つ。
いけると思ってウキウキでルンパッパレイドにだしたら特性かき消されるインチキをかまされて全滅しました。このやろう。

ぜんっぜん色変わんねーのな。
プラチナ時代の色がよさみなんですけど今からでも寄せれませんかね。

っていうかボール遺伝させろ~~~~~!!!
一応色違いヌケニンをレイド色違い以外の方法でゴージャスボールに入れることはできます。できますが、変態の所業なので諦め。
あと、コンペボールヌケニンの記事でも書こうかなと思ってたら、コンペボールが入手できるようになったので「ふ、ふ~~~~ん」という感じです。
需要あればヌケニンのボールについての記事書こうかな…。

最初ウロブチってつけようと思ったけど「ふざけるな!ふざけるな!!馬鹿野郎!!!うわぁ~~~~~ッ!!」となりそうだったのでやめました。

テッカニン

f:id:pkf273ash:20200719191630j:plain なんかヌケニンについてきた。

タイレーツ

f:id:pkf273ash:20200719191644j:plain いももちくん。
かわいいね。あんよをもみもみしたい。
「いももちっておいしいよね」って思ってたのでいももちってつけました。意外としっくりくる。見た目チョコバナナなのに。チョコボールかな。たこ焼きかな。

夢特性外したけど元気にレイドでインファイトしてます。やられるまえにやれ。

そういえばタイレーツくんの連れ歩きなんとかならんか。段差がやばいぞ。

ワイルドエリアで顔面衝突しがちなハガネールとかの動きを見る感じ、軸を体の中心じゃなくて頭とかにしたらどうなんだろうと思ったんですけど、結局しっぽが暴れ狂うのかな…。でも階段にめり込むヘイチョーいやすぎるので頑張って下さい(投げ)。

f:id:pkf273ash:20200719192237j:plain
アイヤーカワイイネ
後ろのナマコブシやばくて草。

サマヨール

f:id:pkf273ash:20200719191657j:plain からしマヨ。
サマヨールにまよねーずとつけるのが私の中のしきたりなのでそんな感じのニックネームに。色違いは赤くて辛そうなのでからしマヨです。からしマヨってよく考えたら黄色くね?

サマヨールめちゃくちゃ早産で、性格とかA0S0粘る前に来ちゃったのでよくわからん性格です。っていうか当時対戦とか知らなすぎて不快感がやばいプレッシャーにしてたんですが、対戦だとおみとおしのほうが強いんですね。

とはいえ、この子もまたぴょろわ~のおかげで対戦用に育成できるのでたのしみです。
A0S0(人によってはC0も?)って地味に大変ですよね。
育成環境がすごいことになってる今なら逆6Vとかで作って王冠使う方が精神衛生上よさそうですね。
ヌケニンを見習え。

個人的には普通の色のほうが実は好きだったりするんですが、そういう細かいことは置いといてやりたくなるのが色違い粘ラーの性。 勝手に色違い粘ラーとか言ってるけど色違い粘ラーってなんだ?そして粘ラーの中でも私はひよっこです。

素直に真っ赤な感じがすがすがしすぎて意外です。色違いはこれくらい派手だとうれしいですね。

あとこれはただの自慢ですがひし形です。

デンチュラ

f:id:pkf273ash:20200719191710j:plain パチコマくん。
ふくがんを考慮しても異常な確率でかみなりを当てることで有名。晴れててもばかんぼかん降り注ぐかみなり。
ねばねばネットとか麻痺まいたり仕事ができるいい子!!!!
てかねばねばネット永続って強くね?
有能過ぎてよくスカウトされていたりします。ダメです。

色はぱっと見分かりづらいんですが、青いとこが黒くなってます。あと黄色も濃くなった???

そういえばぱちすけからパチコマに改名しました。命名めっちゃ悩んだ~~。

パチコマは攻殻機動隊シリーズのレギュラーキャラクターであるタチコマのもじりです。
めっちゃ似てると思いませんか?このフォルム。

たしかタチコマのモデルはハエトリグモらしいけどそれにしても似てます。
いやまあどっちもクモがモデルなのでそりゃそうなんですが…。

えっていうか調べてて分かったんですけどタチコマ全部ひとりの声優さんが演じてたの。やばすぎる。

パチコマもタチコマもめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃかわいいんですよね。

ああ~~~攻殻機動隊はいいぞ。みんな観てね。てかなんで攻殻機動隊の話になってんだ???


ちなみにバチュルは好きか嫌いかといえばふつうです。口がおしりみたいなので。

ウッウ

f:id:pkf273ash:20200719191723j:plain ぅぅぅ。
私はスマホのキーボードをパソコンみたいな入力方法にしてるのでめちゃくちゃウッウて入力しにくいのなんの。
入力めんどすぎて妹とウッウの話するときにうううって送ってたのでそんな感じでつけました。

出来心で粘ったんだよな確か。この子も早産でびびった。
オレンジなのめっちゃいい色ですよね。

私の持ってる色違いの中では貴重な殴れるみずタイプなのですが、レイドに出すとなみのりですべてを荒らしてしまうので出せないのであった。
うっかりなみのりかましてくるラプラスと一緒になるとカオスになって楽しいですよ。なんで味方にピカチュウ発射してんねん。


今回は一旦ここまで。
っていうかスクショでアメケチってるのばれてますね。カンストしてるし使います…。

全部粘り終わったら記事にしようと思ったけどイーブイのせいでめちゃくそ時間かかったしその間にDLCきてまた粘りたいの増えたしいざ書いてみたらイーブイまでにすると長すぎて結局その前で区切ってるしなんだかよくわかりません。
続きも頑張りますので。


そういえばこの記事の冒頭に、

冠の雪原こそ!と気を改めてわいわいしてます。

って書いてましたが仕事中ふと、


「雪原……?イトマルって雪原で生きてけるの…???」

と思いわたしはそこでかんがえるのをやめた。
完。

おまけ

f:id:pkf273ash:20200719192220j:plain
キャンプしたら色味が一緒すぎてフィルターかかってるのかと思った

f:id:pkf273ash:20200719193441j:plain
あーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、続きも書きました。
壮絶な夢色粘りの激闘の記録です。
pkf273ash.hatenablog.com

じゃあな!! f:id:pkf273ash:20200719192115j:plain