雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

色違い紹介②

ガンガンハロー岩チューブ!!

こんにちは。
そういえば健康診断の時期ですね(下書き時)。
私は去年重度の貧血って診断されてたのに治療というか検査に行かなかったので怒られました。
今年ダメだったらさすがに行きますすみませんとこの場を借りて謝ります。いえーい診察したおじさんみてる~?

最近ミロ買ってごくごく飲んでるので大丈夫っしょ。飲み始めたの健康診断の2日前からだけど。

ちなみにミロって普通牛乳で割って飲むけど、私牛乳飲むと9割腹壊すんですよね。
じんせいうまくいかないね。
ココドラになって鉄分直摂取してえ。


というわけで色違い紹介②いきます~。
f:id:pkf273ash:20200813213414j:plain

ギガイアス

f:id:pkf273ash:20200726234623j:plain ヘヴィちゃん。
この子は今作色粘りした子じゃないんだけど、あとで出てくるので簡単に紹介。

ホワイトのストーリー進めてたらホドモエシティの下あたりにある洞窟(こだいのどうくつっぽい?)で偶然エンカウントしたダンゴロです。
そりゃーもーそのまま手持ち入りですよね。イッシュに殿堂入りリボンないのがくやしい。

この頃はボールとか興味なかったのでとりあえずクイックボール投げたっぽい。

ダンゴロの進化系みんな色いいですよね。
ギガイアスのかっこよさにびっくりした人も多そう。
この子もドーピングして育成し直そうかなあどうしようかなあ。

ガントル

f:id:pkf273ash:20200726234620j:plain がんづき。思えば結構名誉ある名前じゃね?
ガントルかわいいよね。ワイルドエリアをもっそもっそと気ままに歩いているのを見るとすごく和みますよね。100時間潰せそう。

ギガイアスいるしいいかなと思ってたけどそんなかわいい子ならぜひお迎えしたい!!!!

というわけでたまごをもそもそ抱えながら鉱山で色粘りしました。
足下の刺客ディグダに怯えつつダンゴロに体当たり。

なんでガントルじゃなくてダンゴロなのっていうと、ワイルドエリアの出現ポイント行くのめんどそう(たぶん天候でいたりいなかったりしないっけ)って思ったのと、ワイルドエリアが片手操作と相性が悪いのと、ガラル鉱山で出会ったらいい感じだなと思ったからです。

野生産にした理由は、見た目的にもひし形が良かったのと、対戦用にするつもりもなかったからです。
あと、国際孵化しながらできるってのが一番大きいかも。効率厨。

そして無事ゲット!!
ひし形エフェクトって光が強いから「おおお…」ってなりますよね。



わし「進化させる前にダンゴロギガイアスでキャンプしてみよ」

バサッ(キャンプのおと)


わし「エ゜(絶命)」

可愛すぎでは??????????
めちゃくちゃ動揺してカメラガクガクなの草生える。
いや……ずる……。

ここから進化させるのすっっっッッッげーーーーー迷ったんですけど進化させた。

f:id:pkf273ash:20200726234607j:plain

かわいいー


ガントルともキャンプをしたけどボール投げたら結構アグレッシブでかわいいより驚きが上回った。
なんか馬みたいにぴょんぴょん移動するの。足腰が丈夫でかわいい。

そしてある覚悟を決めるのであった……。





そう、†もう一度色違いダンゴロを粘る覚悟†を。

ダンゴロ

f:id:pkf273ash:20200726234644j:plain ミニがんづきちゃん。

はい。

かわいいね。

同じ鉱山で粘りました。
なんとなく進化前はモンボにしたい気持ちがあります。

みんなキャンプしてくれまじで。ほんまに。さっきの動画見たでしょ。
連れ歩きもしてください。

ちょっと話逸れちゃいますが、キャンプで和みたいのに遊ぶと経験値入るのまじでやめて欲しい。
進化させるつもりのないポケモンってできればレベル全く上げたくないんだけど少数派なんだろうか…。うむう…。

f:id:pkf273ash:20200726234659j:plain 圧巻の眺め。
3匹まとめて撮るのってうまい方法あるんですか?
どう頑張っても近代芸術みたいな配置しかできなかった。

f:id:pkf273ash:20200726234604j:plain
ええ…

ジュナイパー

f:id:pkf273ash:20200726234632j:plain ヨルシカくん。
ヨルシカって名前だけどわしにはヨルシカあんまり刺さらなかったんだよな〜。
きれいなんだけど数曲聞いても1曲も頭に残らなかった…。
わしはうるさいやつが好きです。

今からSlipknotに改名しようかな。

ダンゴロガントルと並行して孵化してた子。体感100匹行ってないうちに産まれた気がする。

ジュナイパーは狙撃手(しかもフード付き!)×フクロウっていうこのコンセプトだけでもかっこいいのに色違いが黒っていうよくばりさん。
厨二病なのでこんなん好きになるに決まってるんだなあ。

連れ歩きすると、フクロウってそんな走り方しないのでは?って感じでめっちゃドドドドドドドドドってついてくるのがかっこいい。ダチョウみたいな走り方。
てかまじで横から顔見えないのかっこいいね。戦闘の待機モーションも背中がりりしくてかっこいいね。

かっこいいのに強いわざがめちゃくちゃ没収されてるらしくて泣いた〜。

ニンフィア

…きたぞこの項目が。
ほかのポケモンの記事で産まれねえ産まれねえと泣き言を言っていた子です。

実は結構色違いを紹介してきたんですが、ニンフィアで初めて夢特性も粘ろうと決めてました。


マジ地獄でした。

何が地獄ってまず色違いが産まれないのよ。
そもそも産まれなきゃ夢特性の粘りようがありません。ちゃんちゃん。

しかもなんでよりによって孵化歩数9000越えのポケモンで沼るんだよ…。

無限特性外し

~1匹目~
f:id:pkf273ash:20200810211726j:plain わし「いままで通常特性すら外してたし予想済みだわ」

~2匹目~
f:id:pkf273ash:20200810211936j:plain わし「時間かかったけどまあこんなもんか…」

ブロックルーチンかかってるのかな??ってくらい産まれなかった。
見てください1匹目と2匹目の日付を。
3万回くらいメタモンの名前がDittoなのを確認したよね。

~3匹目~
f:id:pkf273ash:20200810211731j:plain わし「」

このあたりからスクショ取るのやめた。

~4匹目~
f:id:pkf273ash:20200726234655j:plain

わし「………………………………………………………………………………………………………。」

このあたりから産まれてもノーリアクションになった。

~5匹目~
f:id:pkf273ash:20200726234655j:plain 「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。」



あれ?イーブイ夢特性だよね?




夢特性だった……。

~6匹目~
f:id:pkf273ash:20200726234651j:plain

「??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」

しかも4匹目から20体後くらいっていうね。
イーブイの産まれた日付見てほしいんですけど、1日で3匹産まれて全部性格外してるんですよ。これで精神が死なない人っているんですか??????

~7匹目~
f:id:pkf273ash:20200810211723j:plain 無。

いやまあなんとなくわかってたよ?今まで出た色違いポケモンは特性外しはあるものの期待値通りもしくは期待値を下回る孵化数で出てたし、ひし形も2匹出してるもんね?でもさあ、こんな確率の収束の仕方ってあるかな?(早口)

あ、あと生まれなすぎてぬいぐるみ買いました。
f:id:pkf273ash:20200817003900j:plain ニンフィアのグッズの多さにびびった。すげえ(未知の世界)。

~8匹目~
それは深夜妹と通話している時だった。

妹「(ジャニーズの)ライブDVDみよ」

わし「ほえ〜(てきとう)(IQ2)」

妹「は~まじかっk


わし「うおぁおおぁおおおぁおおあああああああああああっっっっっ…………」

妹「は?なに?」


わし「イーブイ産まれた……

妹「よかったじゃん!(いいやつ)」

f:id:pkf273ash:20200810212504j:plain

長かった…。
今気づいたけど特性映ってないじゃん爆笑


うわあああああああああああああああああっっっっっっっ

f:id:pkf273ash:20200726234648j:plain おむすびちゃん。

🍙なのはニンフィアちゃんがむすびつきポケモンだからです。おむすびポケモン

なんかめちゃめちゃ沼ったお詫びか女の子でした。
男の子でも全然よかったので棚ぼた的な感じ。男の子でいいから3匹目とかで出してよって気持ち。
いや、真面目に丸2ヶ月かかってるの何?????体感半年だったよ。

f:id:pkf273ash:20200815210448j:plain 連れ歩くとほんのりまばゆくてああーーーーってなります。

f:id:pkf273ash:20200816175402j:plain キャンプする時たまに元気ない時あるんだけどなんだろうこれ。天気悪いから?


孵化あまりはとりあえず通常特性で使える子は育成しました。
特性外した色違いとの向き合い方が分かんなかったので(そもそも向き合えなくね?)、1ヶ月くらいボックスの隅に置いて見ないふりをしてました。
f:id:pkf273ash:20200726234629j:plain f:id:pkf273ash:20200726234638j:plain f:id:pkf273ash:20200726234641j:plain 育てた順。
サンダースはソニックってつけてたけどせっかくなのでひらがなに統一しました。
3匹まだ育ててないイーブイが…。
イーブイ進化いろいろあるからまだマシかも?


…いや特性外しにマシも何もねえよ💢💢💢💢💢💢


以上②でした。
ほぼニンフィアだけど。
国際孵化の闇に呑まれました。いや、証色違いとか夢♀ニャスパーとかひし形孵化とかやってる人まじですごいよ。

キリが良さそうなとこで③もやります。

前回は👇から。見てなくても何も問題はないけどかわいいから見た方いいよ。
pkf273ash.hatenablog.com

あ、前回のやつにコメント来てたな。

テッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いますテッカニンのコメントが短いと思いま(略)


こわ。

あ、記事書いてたら健康診断の結果来ました。ギリギリセーフでした。ミロつよ。

[追記] ③も書いたよ。
pkf273ash.hatenablog.com

じゃあな!