雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

リュカの技について [スマッシュ攻撃編]

ガンガンハロー岩チューブ!

次のファイターが配信されたら公開しよ〜と思い、記事は書いたもののスクショ撮るのめんどくて放置してましたすみません🥺

スマブラという息の長いコンテンツだからこそ許される感じある。

てかファイターの調整あったらこの記事やばくね。まあいっか。ふんいきで見てください。

そんなこんなでうろ覚えスマッシュ攻撃編です!!ドン!

前回まさかのコメント頂いて大変嬉しかったです。ほんとに。かなり日が空いちゃいましたが最後まで頑張ります。

性能については各技ごとに下の方に書きました。
っていうか今回横スマ上スマ下スマの3種類しかないのか。

横スマ

ぼうっきれ。

f:id:pkf273ash:20200820220719j:plain
ぼうっきれ

いたってふつうのぼう。
原作のmother3で初めてゲットできる武器の名前だったかな。
ドラクエでいうひのきのぼう

いたってふつうのぼうでとりあえずちからいっぱいぶったたくわざです。

かわいい。

豆知識?ですが、ネスくんはフォームがしっかりしてるのに対し、リュカくんは我流です。
f:id:pkf273ash:20200820220739j:plain ネスくん撮り忘れた。
リュカくん出身のノーウェア島には野球という概念がないからですね〜。

ちなみに、反射性能があったりします。
リュカくんサイマグで吸うか反射するかで分けれるのいいわね〜。

ネスくんも同じく横スマで反射できるんですが、ネスくんが発生が21Fに対し、リュカくんは発生が14Fでちょっと早めです。
発生早くないですか?バースト力もまあまああるし結構使いやすいと思う。

てか110パーセントくらいあればバーストできたんか()。
なんかふっとばし力が技によって極端すぎてこれでもちょっと物足りなく感じる…ような気がします。


ぼうっきれて。


f:id:pkf273ash:20200820220841j:plain
空振り三振!

下スマ

PKブロウ。

f:id:pkf273ash:20200820220524j:plain
PKブロウ

3発足元にぶっぱなすわざ。
指を銃みたいにして足元に打ち込みます。

f:id:pkf273ash:20200820221028j:plain
こんなかんじ

モーションかっこよくね!?!!?!??かっこよすぎ。りりしい。

そしてつよい。

相手が崖捕まりする時にお願い下スマをしまくる人生でした。

1発目の威力が一番高く、ベクトルが確かえげつなかった気がするのでうまく当てたら早期バースト狙えた気がする。
2発3発と威力はどんどん落ちますが攻撃範囲は広くなります。

f:id:pkf273ash:20200820220637j:plain f:id:pkf273ash:20200820220634j:plain f:id:pkf273ash:20200820220631j:plain

お分りいただけただろうか。撮ってみたけど1枚目と2枚目の差がなさすぎる…。
体感ではけっこう違うんですけどね。

崖なら3発どれか当たればええやろの精神でお願い下スマが止まらない。
回避読みとかして下スマするの楽しかった思い出。横スマこいつに食われてたんだな。

下スマだけどほとんど後ろに判定がないし3発打ち込むので全体フレームがまあ長い。
やりすぎると背後に回られてボコられちゃいます。

f:id:pkf273ash:20200820221114j:plain
終わった後のこの表情すき

上スマ

PKスマッシュゲイザー。

f:id:pkf273ash:20200820221211j:plain
PKスマッシュゲイザー

これどう撮ればいいの???

みんなだいすき上スマ。
当てた時の脳汁がやばい。どばどば。

f:id:pkf273ash:20200820221229j:plain 両手に集めて……。

f:id:pkf273ash:20200820221256j:plain f:id:pkf273ash:20200820221253j:plain f:id:pkf273ash:20200820221303j:plain f:id:pkf273ash:20200820221259j:plain 天に向かって打ち出す!!

うまく撮れないけど上スマのスクショが止まらねえ!!!!

スマッシュゲイザーって名前もいいですよね。
PSIを打ち上げるから、空をみるひと的な。
いい名前だあ……。

っていうか打ち出す時身体浮いてるやん。
f:id:pkf273ash:20200820221320j:plain それぐらい強力なのね。

打ち出す瞬間の衝撃波やばくてマジでかっこよくね?3つも出てんぞ身体大丈夫か。
f:id:pkf273ash:20200820221336j:plain

性能について。
1-7Fに無敵 、15-29Fには頭だけ無敵、ふっとばし力が全ファイター中トップクラスって聞くとつよ!?!?!って思うんですが……。


全体で98F!!!!ドン!!!!


なげーわ。


というわけでほぼ使わない(というより使えない)スーパーロマン技です。
相手の攻撃と無敵部分をかちあわせてぶっ飛ばすとかできたらめちゃくちゃ気持ちいいだろうな〜。できたことないわ。

しかも大技の割にバースト力が思ったよりないっていう。
80%とかじゃないかな。
こんだけの大技っぷりなんだしもうちょいその…ね?頼むよ〜。

ちなみにジャスガ超むずいらしい。
判定地味に2段あるし癖の塊だし納得。っていうかこの大技あっさりジャスガされたらブチ切れる。


技が少ないので短め。
スマッシュ攻撃どれも見た目良くてすこ。

というわけでスマッシュ攻撃編でした。

おまけ

自己満写真紹介コーナー。
今回はかっこいいの多め。

f:id:pkf273ash:20200820225656j:plain

f:id:pkf273ash:20200820221649j:plain f:id:pkf273ash:20200820221630j:plain f:id:pkf273ash:20200820221638j:plain これめちゃめちゃかっこよくないすか????最高すぎるよ。


f:id:pkf273ash:20200820221645j:plain f:id:pkf273ash:20200820221623j:plain f:id:pkf273ash:20200820221626j:plain f:id:pkf273ash:20200820221615j:plain f:id:pkf273ash:20200820221619j:plain これも大技出す前の静かさがあって好きです。


f:id:pkf273ash:20200820221634j:plain

以上!!!
ほとんどPKスマッシュゲイザーだけどかっこいいからしょうがない!!!!!!!!



他の技についてはこちら。

pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com

未作成は後々リンク貼ります。

なんか今まで記事の上の方にリンク貼ってたんですけど、YouTubeの動画とかみてたら後ろにあるのが見やすいことに気づきました(げきおそ)。
あとでなおしとこ。

また次のスマブラニュースが来た時に更新できるようがんばります。
次でラストだ!

じゃあな!