雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

鯵本舗ノススメ

ガンガンハロー岩チューブ!!

こんにちは。
お出かけするときの肩身の狭さを感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

こうなるとiPadとかプロジェクターを買ったりだとかして家でできる贅沢をすることが多いですよね。

というわけで今回は家でできる贅沢を紹介します!
ひさびさ、ノススメシリーズです。

今日はこちら!!!!!!!!!


ドドン!!


f:id:pkf273ash:20200908221746p:plain

鯵本舗さんの海鮮贅沢茶漬です!!!!!

電話番号もすき。
315-343だそうです。さいこーさしみ(握手)。

ある日深夜ツイッターをさまよっていたら発見しました。

お茶漬けの具が商品なんですけど、冷凍してある具をご飯にのっけてお湯をかけるだけで簡単めちゃうまお茶漬けの出来上がり!!!という感じです。


これは……私の望んでいたものそのものではないか!!

というわけで外出自粛の中いそいそと購入。
ごまあじ茶漬3と鯛茶漬3のセットをお願いしちゃいました。

営業時間内に電話すればどれでも好きな組み合わせ6つで購入できるとかいうサービス精神のヤバさも持ち合わせています。やば。

頼んだ

届いた。
f:id:pkf273ash:20200817181614j:plain

せっかくのリッチな箱にベベンと伝票が貼ってあったという。

f:id:pkf273ash:20200817181610j:plain

ホイ!!

開ける瞬間ってテンションブチ上がりますよね。

f:id:pkf273ash:20200817181545j:plain

とりあえず最初に鯛茶漬けを食べることに。

f:id:pkf273ash:20200817181603j:plain

開けるとこんな感じです。
フタを剥がしてプッチンプリンのごとく白米の上にボン!とのっけます。

くっついてて落ちなかったので、やんわり解凍してからスプーンとかでグリンと底を剥がしてあげると感じに取り出せました。

f:id:pkf273ash:20200817181606j:plain (ひっくり返したのでよく分かんないとこに米つぶ付いてます)

のっけたら付いてきた海苔をふりかけて、お湯をかければ完成!
はやいね!!!!

お湯はだし入れておくと吉です。
お刺身の味がしっかりするので、余計な味付けは無い方がいいと思います。
薬味はお好みであってもいいかもしれないですね。

f:id:pkf273ash:20200817181555j:plain

うおおおお
やんわりと溶けてますね。


ちなみに鯵の開封写真も。
写真だと鯛との違いがあんまり分かりませんね。

f:id:pkf273ash:20200817181549j:plain f:id:pkf273ash:20200817181552j:plain



あとGifにしてみました。

f:id:pkf273ash:20200906221156g:plain

Gifって何回もぼーっとみちゃうよね。


…なんかちっちゃいな?!


おいしい解凍の仕方について公式の動画がYouTubeに上がってるので困ったらそちらを参考に…。配慮が行き届きすぎて泣いてしまいます。
海鮮贅沢茶漬のページの一番下にあります。

いざ実食

うまっっっっっっっっっっっっっっっっ

めっっっちゃおいしい(食レポ放棄)。

味付けが結構濃いのでご飯が進みます。
ご飯の量を倍にしてもさらりといけちゃいますね。

鯛のお茶漬けも勿論美味しいんですが、鯵のお茶漬けが想像以上にめっちゃおいしいです。
おすすめ。

お茶漬ッッッッッッっていう気持ちだけで買ったので知らなかったんですが、福岡(というか長崎沖)は鯵と鯖がめっちゃうまいらしいですね。
鯵の茶漬け初めてだったのですがめちゃうまでした。

なかなかお値段はしますが、ちょっと贅沢したい時にめっちゃおススメです。

とりあえずお金払えば家で美味しい海鮮お茶漬け食べれるのがうまあじ鯵だけに。

お刺身のお茶漬け作ってもなかなか鯵本舗みたいな味にできないしなあ。

あっでも賞味期限が一週間と結構短めなので、結構早めに食べた方がいいです。
6つセットだと1人で消費するなら1日1茶漬けコースになりますね。ハイペース。
一応期限過ぎても美味しく頂けましたが、やっぱり届きたてが一番おいしい。

パッケージにも「鮮度が決め手」って書いてますしね。

ぜひサイトを覗いて見てください!
鯵本舗

トップページ - 鯵本舗公式ネットショップ


書いてたらまた食べたくなった…。
「うまかあじ」っていう鯵のお刺身美味しそう。頼もうかな。

ぜひ買ってみて下さい!
ちなみに個人が勝手に応援してます!こう書くとこわいね!!!

それはそれとして、今回導入めっちゃうまくかけたんですがどうですか?!

じゃあな!