雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

スーパーおやつ3コレクション

ガンガンハロー岩チューブ!!

今週のお題「好きなおやつ」
f:id:pkf273ash:20200930210015j:plain 食べ物のお題は更新しがち。

前回の鯵本舗茶漬けみたいなものを紹介出来たらよかったんですが、おやつはあまり詳しくないのでみんな知ってそうなのを3つご紹介します。
普段おやつ食べないしな。すぐデブるから。

プレスバターサンド

f:id:pkf273ash:20200930144321j:plain うまい。
東京駅とかのスイーツお土産バトルコロシアムみたいな区画で売られてるおやつ。
スイーツお土産バトルコロシアムってなに?

発売当初から行列ができてて話題になったりしてたのでおやつ好きはみんな知ってそう。

f:id:pkf273ash:20200930160435p:plain
おしゃパッケージ
このデザインから好きすぎる。おやつにはあまり使われることのない無機質で洗練されたデザイン。
たしかグレーはプレスする鉄板でオレンジは炎を表してるんじゃなかったかな。
お店の外観もスタイリッシュで、シンプルなデザイン好きの私大歓喜

すごく計算されつくした味がします。サクホロクリームッてかんじでおいしいんですよ。食べた人は分かって。
中に生クリームとキャラメル入れようって言った人天才ですよ。

中身はとても甘いけど、クッキーの味は薄めなのでくどくないかつバターの香りが強く、食感が素晴らしい。

やはりスイーツお土産バトルコロシアムで売られているだけあって気軽に買えないのがネック。そもそもがんづキングダムにないしな(半ギレ)。

どらもっち

f:id:pkf273ash:20200930144309p:plain うまい。
ローソンの商品です。最近?テレビでパティシエがコンビニスイーツをジャッジするやつやってましたよね。あれで合格して気になった人は多そう。

どらやきっておいしいけど皮がぱさぱさするのが食べづらくて、なかなか食指が向かないことが多かったんですが、どらもっちはもちもちの皮で食べやすいんですよ。皮うめえ。
あと中身こぼれないような設計になってるのもありがてえ。
あんこだけじゃなくホイップもあるから途中で飽きにくいし。
食べるときにふわっと香るハチミツみたいな香りがいいにおい。

そういえばあんこ以外にも展開してたんですね。最近初めてミルク&ホイップを食べました。
「くどそう…」という印象を抱いてましたが、意外と口当たりの良いホイップでぺろっと食べれちゃいました。
こっちのほうが好きかな…でもな…あんこも捨てがたいな…。


記事投稿する1時間前に新作のチーズ&チーズも食べました。あまじょっぱくてこっちもハマる人多そうな味します。

大きな白玉クリームぜんざい

f:id:pkf273ash:20200930143853j:plain
かわいい~~
うまい。
なんかあまりにもニーズにぴったり過ぎてわしのために生まれてきた商品か?と思っちゃう。

こっちはファミマの商品です。たぶん期間限定?夏の終わりから冬によく出没してる気がする。
その年初めてコンビニで見つけたらうれしくて小躍りしちゃう。まるで「初雪だ~」と喜ぶ子供のよう。

私は基本コンビニスイーツが苦手なので買うことはないんですが、こいつとどらもっちは例外。 差別化のためか、コンビニスイーツはきな粉餅のせたり抹茶風味にしたり底のほうムースにしたりっていうのが多いんですよね……ちがうそうじゃない。

あんことクリームと白玉でてめえを窒息させてやるぜ!と言わんばかりのボリューム感なので満足度は高そう。
白玉が5こくらい入ってるのすごくないですか!?!?!?
あんこ白玉クリーム。これだけでいいんですよ。世の中これだけで回ります。

名前に"大きな"とありますが、最初期は半分くらいのボリュームでした。白玉3ことかじゃなかったかな。私は胃が小さいので、そっちの小さめサイズが一番うれしかったりします。好みの問題ですね。

あとうれしくて見かけるたびに買ってたら太った。カロリー爆弾なので…(400kcal)。

毎年「おいしくなって再登場!」のシールが貼ってある気がするので、ジャンプの漫画並みにインフレ起きてそうではあります。


蛇足ですが、どのコンビニが好きとかいう派閥めいたものはないんですが、しいて言えばなんでもおいしいセブンイレブンがいいです。



どの面下げて言ってんだ。


白玉クリームぜんざいだけ文章多くて草。

タイトルは最近発売された「スーパーマリオ3Dコレクション」のもじりです。
なんとなくしたかっただけで深い意味はないです。


っていうか好きなおやつというより好きなスイーツでは!?!?!?

よかったらチェックしてね。一期一会(適当)。

www.lawson.co.jp ミルク&ホイップのページがなかったんですが消えた?マジ?

www.family.co.jp buttersand.com




……ん?雁月について書けって…?
なんかここで書いたら負けな気がした。

じゃあな!