雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

イトマルのポケモンシャツ買ってみたのでレビューするよ(好きな柄もちょっと紹介するよ)

ガンガンハロー岩チューブ!!

まじで時間がなくてシャワって髪の毛もろくにセットしてないときだけまるでプロがセットしたかのような仕上がりになるの何なんですかね。
天パがなつくとこうなるのかな。毎日こうであってくれ。

挨拶あんまり浮かばなかったのでさっそく本題に。
ポケモンシャツを買ってみたのでその備忘録です。
すごいサービスなのにあんまり話題になってない気がするなあと思ったりなんだり。

f:id:pkf273ash:20210712123817j:plain

イトマルの柄を買いました!!イトマルの柄はわりと周りで好評ですね。
ただ柄がけっこう強めなので、実物どんなんか気になる方も多いと思います。そんな方はぜひ参考にしてください!!!!
そしてこの柄を買おう。

※柄を紹介するときにサイト内をキャプチャした画像を使用していますが、問題ある場合は柄へのURLへ差し替えます。

ポケモンシャツとは?

pokemon.originalstitch.com

好きなポケモンの柄を選んでシャツとかマスクとかバンダナとかをオーダーメイドで作れるサービスです。
シャツ以外にも色々あるし、いまのご時世マスク作れるのはもうめちゃくちゃ商売上手。
シャツだと微妙だな…って柄はマスクにしちゃったりとかできちゃう。

てか今サイト見たらエプロンとか作れんだけど。すげえ。料理好きな人めちゃくちゃモチベあがりそう。

今はカントージョウトが全部いてホウエンが順次追加されてるって状況ですね。
ポケモンfitで嬉しさのあまり情緒が破壊された身からするとほんと全ポケモン出してくれるのは神。

注文まで

公式サイトがかなり親切なので説明いらんかな〜って感じですがなんとなく書いときます。

シャツといっても襟の形とかシルエットとか色々あるのでそこら辺を指定するよ。
柄選択したらすぐにイメージが反映されるのでいろんな柄ポチポチ試すだけでも楽しくて時間が溶けます。

例えばケムッソみたいにスッキリしたデザインならフォーマル目にしてカジュアルに着こなすのがいいんじゃないでしょうか。

f:id:pkf273ash:20210722193149p:plain
けむ

胸ポケットはつけるか、とかボタンはどれにするか、とかも色々決めれます。
ポケットだけ別のポケモンの柄にするぞ!ってこともできます。
あんまり派手なのはな〜な方には無地でポケットだけポケモンの柄とかにもできる。すごい。


イトマルの柄が結構いかついので古着の柄シャツっぽく着るか〜と思い、メンズのリラックスにしました。

私の(たぶん)骨格的にシャツがあんまり似合わないので、白くて爽やか系の柄だったらまじで終わるんすよね。
イトマルが柄シャツなのは私へのそういう配慮があったんじゃないかと思います。粋ですね!!!
ポケモンシャツってきいたらパリッとしたちゃんとしたシャツしかオーダーできないイメージがあったんですが、おもったより柔軟にカスタマイズできるってのがいいとこですよね。

ちなみに自分が男だったら柄シャツは着てないと思う。わからんが。


オーダー受けてからメールで「仕立て始めるから届くまで1ヶ月くらいかかるよ〜」とのことでしたが、今回は14日で届きました。はやい。

ちなみに待ってる間進捗を確認できる。
f:id:pkf273ash:20210723152353j:plain

しっかりしてるぅ。
縫製開始とか人生で初めて見たぞ。

実物

f:id:pkf273ash:20210712123813j:plain

とどいた!!
箱めっちゃいいっすよね。リッチ感。

f:id:pkf273ash:20210712123821j:plain

ちら

f:id:pkf273ash:20210712123805j:plain

うおーーーネオンでサイケデリックでイケてますね!!!
ぱっと見でイトマル見つけられないのなんか蜘蛛っぽくて良い。

f:id:pkf273ash:20210712123808j:plain

リラックスなだけあってかなりゆったりしたシルエットです。

こんなご立派なシャツ買ったことないから恐る恐る触ってました。なんかパリパリしとる…。

一回友達と出かけるときに着ていきましたが、言うまで気づかなかったので感動しました。
こういうさりげなデザインまじで好き。

肌触り良くて暑くてもベタつかなかったです。

番外編 好きなデザイン編

柄シャツ選手権ならここら辺がいい柄だと思います。

f:id:pkf273ash:20210722200944p:plain
グラードン
f:id:pkf273ash:20210722200949p:plain
トロピウス
f:id:pkf273ash:20210722200956p:plain
ハブネーク

ハブネークとかすげえ強くね??グラードンとか古着でありそうな柄だし。
ほかにもキングラーとか柄は良かったんですが模様が小さかったな…。


あとシャツにするかどうかはさておき、柄として好きなのはこれとかかな。

f:id:pkf273ash:20210722200742p:plain
ヒバニー

ヒバニーみたいな、 90年代・ 80年代に流行った柄めちゃくちゃ好きなんですよね。
ほかにもたしかトゲチックとかこういうテイストだったかな。個人的にはもう少し柄がでかいと嬉しいかも。

あと、アンノーンも紹介。

f:id:pkf273ash:20210722200640p:plain
アンノーン

これ、「ポケモンのいる世界で店で普通に売ってそうなデザイン」じゃないですか!?!?
作中にあるアイテムそのままグッズ化すると嬉しいマン。分かる人いるかな。


完全におまけですが、アリアドスの柄はイトマルとは一転してめっちゃふんわり系。

f:id:pkf273ash:20210722195431p:plain
ふんわり

初めて見たとき「え?プーさんの世界観?」と思いました。じみにイトマルヌケニンいるのなんかいいっすよね。


個人的にとても良かった!!!
しっかりした値段でクオリティが保証されている好きなポケモンを着れるのは最高だぜ。

最近は端切れを使ってキーホルダーを作ったりしてるみたいでめちゃくちゃほしい。
こっちも順次追加かな?

こういうコンテンツのおかげで長生きできそう感はあります。

みんなもぜひ買ってみてくれよな!!
ちなみに今回も勝手に紹介してます。

じゃあな!