雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

サボリ オブ ザ デッド

ガンガンハロー岩チューブ!!

今週のお題「サボる」

f:id:pkf273ash:20210831185204j:plain

サボタージュは大切です。
仕事なんてまじめにやってられるかよォ。

つい先日1回目のワクチン接種をしたんですが、そのあとサボりましたね。仕事。

割と全然元気で仕事できるコンディションだったんですが、具合が悪化したときのことを考えて休みました。


というのは言い訳で、シンプルに「ワクチン接種翌日は具合が悪くなる人が多い、自分もその中の一人ということにできる」という最強の免罪符を手に入れたので行使しました。というのが本音です。


サボりの誘惑はすげえよ。
「合理的にサボれる」とわかるや否や無限に言い訳が出てきて、あれよあれよと会社に「(ワクチンの副作用で)ぐあいわるい(気がする)し休むンゴ」と連絡していました。

上で書いた「割と全然元気で仕事できるコンディション」って実際どんなもんかというと、腕が筋肉痛になる程度で済みました。
石橋を叩き壊すレベルで準備をしたのが功を奏しました。 こういう準備はサボっちゃだめですね。


サボりは見極めが大事ということです。


サボりについて書く記事なので前書きも〆もサボります。サムネもサボりました。
タイトルは適当です。最近ニギリ・オブ・ザ・デッドを読んだのでそこから。

じゃあな!