雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン剣盾 ぐだぐだレビュー

ガンガンハロー岩チューブ! 最近ディスプレイの見過ぎで目が疲労困憊の私です。 あったかいアイマスク以外になんかいい癒す方法ないですかね。ガチで視力落ちてる気がする。そしておそらく気がするんじゃなくてガチで落ちてる。もうおしまいだあ。 発売から…

Lucasってなんでリュカって発音するの?

ガンガンハロー岩チューブ! いつだか新幹線の暇つぶしに書いた下書き(これ)が発掘されました。ちなみにあと投稿するだけでした。いやしろよ。 mother3からスマブラに参戦してるリュカくんについてです。 みんな思ったことあるよね。 「なんでリュカなん?ル…

出産のご報告

ガンガンハロー岩チューブ! さて、私事で恐縮ではございますが、12月16日に色違いのナマコブシを孵化しましたことをご報告いたします。524匹目で孵化いたしました。元気な女の子です。 図鑑完成のご協力など、温かいお言葉とお心遣いを頂きまして、誠にあり…

ユキハミ

ガンガンハロー岩チューブ! キルクスタウンで「しゅわー」とか言ってるのみてなんだこいつ!!!!!かわいい!!!!!ってなった。 んで好みが似てる妹にかわいいポケモンいるよって報告した。かわいいポケモンは共有すると吉。かわいいので。 わし「みて…

ジョーカー ぐだぐだレビュー

ガンガンハロー岩チューブ! 雪降っててわろてる。 嘘泣いてる。むり。 冬は好きです。 というわけでジョーカー観に行ってきました。 みんなは半券とっとく派?私はとっとく派。 座席表見間違えてすげえ前の座席とって悲しい。私が先頭なんだけど?????…

バチンウニ

ガンガンハロー岩チューブ! 実はそんな好きじゃない。口がおしりみたいなので。 じゃあな!

人生初バーに行ったよ

ガンガンハロー岩チューブ! 人生初バーに行きました。 独りで。 独りでバーに行くことができると思いませんでしたね。やればできる。 でも人生初バーは独りじゃなくても良かったかもしれん。 電波悪くてする事ないしブログ書きながら飲んでる。新しい飲み方…

インターステラーノススメ

運動の第三法則。前に進むには、後ろになにかを置いていかなければならない。 ガンガンハロー岩チューブ! インターステラー観たよ。 ネタバレ極力しないで書いていくぞ。 やばい。 なんかね、やばかった。 まじでやばい。 いやーほんとね、気になってるけど…

ブレードランナー2049 ぐだぐだレビュー

ガンガンハロー岩チューブ! タイトルのとおりブレードランナー2049を観ましたよ。折角映画観たしアウトプットするかという次第です。 わしSF映画好きで、特にその中のサイバーパンク1ってジャンルが大好きです。 んで、サイバーパンクのビジュアルの先駆け…

ハギビスと夢うつつ

ガンガンハロー岩チューブ! 寝ぼけて呟いてた内容を描いた。せっかく絵かじってるし絵日記もおもしれーかなって。 台風19号ことハギビスが過ぎ去りましたね。 フィリピン語で「すばやい」って意味みたいです。たしかに消えるまであっという間で、寝て起きた…

がんづキングダムポケットモンスター各タイプ推しポケ決定グランプリ

ガンガンハロー岩チューブ!! 先日過去最強クラスの台風19号上陸の中、がんづキングダムポケットモンスター各タイプ推しポケ決定グランプリを行いました。 画像は激戦を乗り越え見事推しポケとして受賞したポケモンです。 なんか流行ってたみたいなので便乗…

リュカの技について [つかみ&ワイヤー攻撃編]

ガンガンハロー岩チューブ! 最近帰るとくそねみでぼーっと時間潰しちゃうの無理なんだけどどうしたらいいですか。睡眠への意識が高すぎて仮眠取ると朝になってそうで怖いし。体力づくりか?むきむきになるか〜〜〜〜 めっちゃ日が空いててもうどうしようね…

INSIDEノススメ

追われに追われて一人きり、少年はいつのまにか闇のプロジェクトの中枢に引きずり込まれていた。 ガンガンハロー岩チューブ! というわけでおススメゲーム紹介記事です。自己満足のためにシリーズ化予定ですイェイイェイイェイ。 記念すべき第一回のゲーム紹…

なぞのマグカップ

ガンガンハロー岩チューブ! 今ぶらっと見つけたカフェで優雅にブログを書いてます。ほんとは別なカフェに行こうと思ってたけど、着かなくて地図見直したらめちゃんこ遠かったのでやめました。 ハプニングがあって行くあてがなくなった!からの、ぶらぶらし…

リュカの技について [DA&強攻撃編]

ハローガンガン岩チューブ! 秋が近づいてきたらしく、花粉でムズムズが止まらなくなってきました。おのれブタクサ死に晒せ。花粉の季節になると神経抜きたいって5億回くらい思うよね。 侵略視察というビッグイベントを挟んだので、前回からめっちゃ日空いて…

賛歌作ってもらいました

♪まろやか賛歌 我らのフォロワー 画力の高い がんづき国の伝道師 口どけまろやか がんづきうまい みんなに おそらく好かれてる ああ われらの なんとかシチュー 作詞 にちようび 作曲 しょーぐん

侵略視察行ってきました[東京スカイツリー編]

ガンガンハロー岩チューブ! こんにちわ。鼻のむずむずが止まらなくてしんどいです。むずむずが止まらないままサイレントヒルダウンプアしてたら、しょうもないとこで3回死んでちょっと落ち込んでます。4週目が一番死んでるってどういうこと??? のちのち…

侵略視察行ってきました[浅草編]

ハローガンガン岩チューブ! トンボが飛んでるのを見かけるようになりましたね。夏も終わりに向かってるんでしょうか。 ところでこのブログを投稿するまでにものすごい催促を頂きました。毎日なんかつぶやくたびにブログ書けって来たし、ラインで催促の伝言…

ふたりはプリキュア[侵略前日譚編]

ハローガンガン岩チューブ! 9月1日と9月2日の侵略視察の前日譚編なので見なくても支障はないけど書いたから見てください。 旅行までの間ふたりはプリキュアばりに一難去ってまた一難ぶっちゃけありえなかったのでそれについてちょっと書こうかなって。 登場…

リュカの技について [弱攻撃編]

ハローガンガン岩チューブ!(気さくなあいさつ) なんかよくわからんノリで作って放置してたらちゃんと書け言われたから筆をとりました。おのれ。 スマブラで私はリュカくんを使ってるので、技ごとに別記事で説明することにより記事をかさましすることにしま…

ハローガンガン岩チューブ

みなさんはひっつみ汁を知ってますか? ブログ開発してみました. がんづきをすこれ