雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

ハギビスと夢うつつ

ガンガンハロー岩チューブ!
寝ぼけて呟いてた内容を描いた。せっかく絵かじってるし絵日記もおもしれーかなって。

台風19号ことハギビスが過ぎ去りましたね。
フィリピン語で「すばやい」って意味みたいです。たしかに消えるまであっという間で、寝て起きたらまるで夢でしたと言わんばかりの快晴で拍子抜けしました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

私は幸いなことに避難とかしなくて大丈夫だったので引きこもってゲーム三昧してました。

私には台風の行方がわからぬ。私は、雷の音とか風船の音がダメなタイプの人間である。雨音に怯え、窓が割れないかビビり散らしていた。けれども睡眠に対しては、人一倍に敏感であった。

というわけで気づいたら朝になってた。

6時とかに目覚めた時の雨音がザザーン…ザザーン…って感じで波の音に聞こえたのでそのことを呟いてまた寝た。
大雨の海で溺れてるみたいな感じだったらしい。

そしてこの絵が生まれたのであった。つぶやきの海に消えるには惜しいアイデアだと思ったので。

記事を見直すいつかに向けて記憶を絵にして残しておきます。そのいつかはこない気がするけど。
いつかは来なくてもいいけど絵日記は続くといいな(願望)。

じゃあな!