雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

ポケモンシャツでポロシャツを買いました ありがとうポケモンシャツ





どぼじでだよ゛ォ!!!!!!!!!!!!!!!!





数日前にカスタマイズ種類更新してたじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!


俺とお前で快適な夏を過ごすんじゃなかったのかよ!!!!!!!!!!.



といっても私ごときではもう変えられない運命(さだめ)なのであった。無力である。 でも無力なりに好きなポケモンのシャツを買ったりはしてました。

pkf273ash.hatenablog.com

こういう全部出すプロジェクトじゃないと好きなポケモンが出ないのでここで買わないと後が無いのである。

そして今回も終了の告知が出る前に注文してたのが届いたので、ありがとうの感謝も込めてレビュー記事を書こうと筆を執った次第であります。
なんか久々に書いてるせいで硬かったり柔らかかったりよくわからん文章になってますがお気になさらず。


終了の告知以降、怒涛のアクセス集中でえらいことになってたようですね。
見に行ったけどアクセスやばくてずっと鯖落ちしてるし、それをかいくぐっても注文多すぎ&オーダーメイドで時間かかるんでお届けはだいたい半年後の12月以降ですって書いてました。



いや、あぶねえ……こええ……。



前頼んだときは1ヶ月で届いたので、注文するのをもう少し後回しにしてたら半年かかってたと思うと恐ろしいですね。
すでに注文済だったので気持ち穏やかに過ごせました。


やっぱ風邪薬飲むのもポチるのもなにごとも早めにすべきなンすわ…。

というわけでポロシャツが届いたので記事を書こうと思います。
サイトがもう閉鎖してしまっているので記憶を頼りに書いてる部分があります。

頼んだもの

実はポケモンシャツは普通のシャツに加えてポロシャツも展開していたらしく、今回はポロシャツにしました。
今まではカントー+アンノーン+各御三家から選択だったのが、この度めでたくジョウトが追加になりました。

prtimes.jp

ジョウトということでイトマルがいるのでね……。こちらをね……買うね……。ニチャ
さてどんな感じかな……。





かわち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





かわいいな は?かわいいな かわいいな(季語: は?)


やっぱポケモンシャツは期待を裏切らないんすわ。安心安定の高クオリティ。



ポロシャツはシャツと違ってパターンではなく刺繍で提供されてます。
刺繍はドットと相性がよく、ドットはポケモンと相性が良い。素敵なサイクルですね。

サイクルパが嫌いな人はゴチルゼル入れておけばいんでないでしょうか。



?



まあそれはさておき超cuteってことですよ。

どのポケモンもきれいにドットに落とし込まれてて素敵です。
ベビィポケモンなんて豆粒のようで指先でひねり潰せそうでなんてかわいいんだ……。


もうアクセスできないのでサイトのスクショを載せたりできないんですが、ポロシャツは↓がカスタマイズできた記憶があります。

  • 襟のデザインの選択
  • 胸ポケットの有無
  • 胸ポケットの位置にどのポケモンの刺繍を配置するか
  • 背面にも刺繍を追加するか
  • ボタンの指定

襟のデザインが3種類あるのを見て、「なんじゃこれ襟って種類あんだ!」と学びを得ました。 なんか仰々しい名前がついてたような気がするんですが忘れました。私は仰々しい名前の襟にしました。名前がかっこよかったので。

実は1つのポロシャツに前面と背面で最大2種類のポケモンの刺繍をオーダーできるという神カスタムができました。これめっちゃ良いですよね。 私は前面にイトマル、背面にアリアドスをオーダーしました。 前面は左胸の位置に、背面は裾の位置に刺繍されるようです。

今ふと思ったけどこういうとき3形態推しの人はどうするんだろう…。


そういうのを確認しながらポチポチして注文。あとは待つのみ。
待ってたら「大量の注文が来ている影響で仕立てが1週間ほど遅れます」と連絡が来て、「頑張れ……」となりました。


届いたもの

うおおおおおおおおおおお

今回も高級感あふれるシックな箱で届きました。

そういえば私が頼んだときに、

また、夏向けのカスタマイズの発売を記念して、5月19日(金)11時以降に「ポケモンシャツ」の商品を合計8,000円(税込)以上ご注文いただいた先着1,500名様に、ポケモンシャツの歴史や、493種のポケモンの柄が網羅されたカタログ、「Pokémon Shirts MEMORIAL BOOK」をプレゼント!

こんなキャンペーンをやってたのでちゃっかりメモリアルブックも貰えちゃいました。

中身はこんなかんじなんですが、これリニューアル前後含む全ての柄が入ってます!!!!!すごいブックですよ!!!!!!!!!!!!!! オマケってレベルじゃねえぞ!!!!!!

当時は「㍂」くらいにしか思ってなかったですが、とんでもないですよこれ。



さて本題のシャツですが…。





うむ!!!!!!!!!!良い!!!!!!!!!!!!!

ああ……リッチなイトマルだ……(???)


シャツは結構ゆとりあるサイズ選びがおすすめされてたらしい(TwitterX調べ)ので、それと同じ要領ででかいサイズにしたらポロシャツはわりとちゃんとデカかった。半袖が肘くらいまである。

ゆったりサイズを着るのが好きなのでこれは全然OKなんですが、イトマルがちょっと胸の位置からズレちゃいました。まあええか。


生地がちょっと厚めなので猛暑だとしんどそうだと思いました。夏の終わりに良さそうかな?という感じです。
まあ最近は夏が終わったら秒で冬が来るんですが……。


ていうかポロシャツのコーデむずくないですか???
あんまり襟がある服似合わないからまじで悩む。白いパンツと合わせるくらいしか……。もっとラブアンドベリーやっておくべきだったか……。

改めて見るとラブの格好…なんかこう…いいな…

全然話変わるんですけど、つい最近までカフェやってたらしいですね。今って令和?
グッズ覗いたらカードがBox買いできるらしいです。当時の女児が見たら卒倒しちゃうよ。


ラブアンドベリーガチ勢のみんなはぜひポケモンシャツで素敵なコーデ決めてください。
あとポロシャツのおすすめコーデ教えて!?!?




というわけでポロシャツレビューでした。
みんなも買おう!と言いたいところですが言えないのがつらい。 さり気なくポケモンが身に着けれるのがすごく良かったです。こういうのは自分から伝えてやっと気づいてくれるみたいな塩梅が好きです。
他の人に俺はこのキャラの服を着てるぞ!みたいにアピールするんじゃなくて、好きなキャラの服を着て自分が元気づけられれば良い…みたいな。

これからシャツもポロシャツも着まくりたいと思います。


ありがとうポケモンシャツ。またどこかで会えたら嬉しいです。

じゃあな!