雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

リュカの技について [弱攻撃編]

ハローガンガン岩チューブ!(気さくなあいさつ)

なんかよくわからんノリで作って放置してたらちゃんと書け言われたから筆をとりました。おのれ。

スマブラで私はリュカくんを使ってるので、技ごとに別記事で説明することにより記事をかさましすることにします。いいよね。

弱について

じゃあまずキホンのキの弱から。 弱3まであります。

弱1, ショートキック
弱1:ショートキック
弱2, リバースキック
弱2:リバースキック
弱3, ターニングキック
弱3:ターニングキック

弱2では口が開いてたり弱3はキリッとした顔だったりでかわいい。弱3モーションの最後くるって一回転するのもかわいい。ちなみに私はこの中だったら弱1が好きです。
リュカくんはキックが多いですね。リュカくんはMother3から参戦しているのですが、その作品内にダスターというパーティメンバーがいます(スピリットにいるよ)。彼はキックで攻撃する1ので彼から影響を受けてるのかなーって勝手に思ってます。

性能面について

一応書くけどど素人の説明いる?
なにげ発生2Fだから相殺したときとりあえず出してみたりしてます。発生1Fなのゼロサムリトルマックの弱くらいだからなんとかなるでしょ的な。
あ、あとダックハントのNBの缶もか。あとプリンのねむる?発生2Fだけど1F目無敵なんですね。ブログ書くとこういう知識も勉強できてすごいね。
個人的には弱は悪くないかな〜と思ってます。


次はDAと強攻撃について書こうと思います〜。

他の技についてはこちら。

pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com

未作成は後々リンク貼ります。

じゃあな!


  1. 装備品の名前が「じょうぶなくつ」とか。ちなみに「はだしのくつ」っていうのもあります。はだしの絵がプリントされたくつ。