雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

リュカの技について [DA&強攻撃編]

ハローガンガン岩チューブ!

秋が近づいてきたらしく、花粉でムズムズが止まらなくなってきました。おのれブタクサ死に晒せ。花粉の季節になると神経抜きたいって5億回くらい思うよね。
侵略視察というビッグイベントを挟んだので、前回からめっちゃ日空いてますね。時間かかりそうだけどちゃんと全技紹介する気はあるので安心してね。

今回はDAと強攻撃の紹介だぞ。
性能については各技ごとに下の方に書きました。

DA

PKパームプッシュ。撮るのめちゃむずだった。

PKパームプッシュ
手のひらでグイッとPSIを押し出す攻撃。珍しく手を使ってる攻撃ですね。
技中ずっと目閉じてるのかわいすぎか?がんづきあげちゃう。 押し出す瞬間めっちゃPSIが重なってキラキラするんですね。めちゃくちゃこれすき。

リュカくんの技の中では珍しく発生が遅いです。13Fだっけ。後隙が短めだったはず。
序〜中パーセントは浮かせて空上とか狙えるけど、高パーセントになると当てても何にも繋がらないので振らないかも。私自身そんなにこの技使ってないですね…。

横強

PKスラッシュ
PKスラッシュ。
ver.4.0.0で強化が来たウワサのアイツ。
横強のモーションすき。
横に払うポーズとか技終わりのキラキラとかすき。りりしい。
シフト対応技です。こんな感じ。

通常
下シフト
上シフト

発生7fだし困ったら振っとけばいい感あります。リュカくんの技の中でも珍しく純粋に強い技。 崖際の鬼となったリュカくん。
高パーの敵に当たったら想像以上のスピードでぶっ飛んでくのはビビりますね。今ので死ぬの!?みたいな。

崖に置くとこんな感じ
正直なところ、この技を強化するのはやりすぎな気がしますね…。まさかナーフに怯える側になるとは…。
充分つよい崖下スマが全部こいつに喰われたんじゃないかな。あえて下スマ使う場面ってむらびとの復帰くらいしかないかもしれないです。ちゃんと崖掴みの2Fに合わせるように意識しないとな〜。
上シフトあんま使ってなかったけど使い道ありそうなのでいろいろ試してみたい。


ちなみにネスは発売当初からこの横強と同じ性能の横強です。知ってた?

上強

PKリバーサルキック
PKリバーサルキック。
上に向かってPK纏いながらキック。地味に2段あるよ。
いい感じに撮るのめちゃくちゃ難しかった。


私の技の振り方が悪いのか空中技から間に合わずガードされちゃうんですよね〜勉強不足感。上手くやればもっと着地のごまかしに使えると思うんですけどね。
横へのリーチもないので使用率は低めです。上強→空上は楽しい。
めちゃくちゃ軽い敵限定ですが空N着地→上強でバーストが狙えたりします。130パーセントとかだったかな。あれ?もしかしなくてもバ難?


あとなんかおシャレなの撮れたから見て。

下強

スピニングリープキック
スピニングリープキック。
モーションがめちゃくちゃかっこいいことにスクショ撮る時に初めて気づいた。まさかのブログの恩恵がここに!? 見てくれ思った以上にかっこいい。かっこいいのでもっと使用率上げます。


下強→(下強→)掴みが一番よく見る使い方かな。下強→横強もありますね。
リーチはすんごく短いですが掴みに繋げられるので重宝すると思います。言っといてあれだけど全然私使ってない。地味だけど上手く使えるようになったら絶対強いと思うんですよね〜。


DAと強攻撃編でした。モーションはイケてるのがいっぱい、性能は割とぼちぼち?個人的に強い技は横強と下強かな〜って感じですかね。

他の技についてはこちら。

pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com pkf273ash.hatenablog.com

未作成は後々リンク貼ります。


次はスマッシュ攻撃について書こうと思います〜。
じゃあな!