雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

侵略視察行ってきました[浅草編]

ハローガンガン岩チューブ!

トンボが飛んでるのを見かけるようになりましたね。夏も終わりに向かってるんでしょうか。
ところでこのブログを投稿するまでにものすごい催促を頂きました。毎日なんかつぶやくたびにブログ書けって来たし、ラインで催促の伝言もされた。大人気ってつれえな〜。

9月1日と9月2日、東京にお邪魔しました。というわけで東京侵略記録です。
今回は9月1日の出来事を書きます。1日目すごく濃かったので文章いっぱいです。
9月2日は後日また。

幼稚園児紹介

  • わし
    イケメン。

  • しょーぐん
    なぜか敬語。

  • せしお
    全身黒ずくめのいかついちゃんにーが来ると思ってました。実際はテンションたかたかでただの良いやつだった。あと通話するとき声変わり起きててジワる。

  • れん
    実は一番イメージできなかったです。みんな言ってる通り目が透き通ってたし、しっかり者感が出てました。そんな彼も給食が不味くてこっそり捨てていた過去を持つのは秘密。

  • にちようび
    送られてきたMiiそのまんまだったのでイメージもクソもない感じでした。あとモデル歩きが上手。たまにしんどそうにしてたのなんなん。


侵略視察の事の発端はカービィカフェ。カービィカフェ予約戦争を生き残り、無事9月2日にお席を用意できたのが始まりです。予約したのはしょーぐんなんですけどね。私は同僚2人に協力してもらったのに誰も入力フォームにすら行けないクソ雑魚っぷりを発揮していました。
2日行くのじゃ疲れるしなんか勿体無いって事で一泊することにしたんすよ。したんすけどやりたいこと全然出てこんくて当日決めるべってなったんすよ。んで気づいたら幼稚園児集合することになっていました。不思議〜。

ホテル

宿泊するホテルが浅草橋にあったので、合流してから浅草周辺を探索することに。 ちなみに、宿泊したホテルは変なホテルです。
せしお「荷物おくっしょ?なんていうホテルなの?」
わししょぐ「変なホテル…(小声)」
せしお「ちゃんとした名前教えてよ」
わししょぐ「だから変なホテル…(公式サイト見せる)」
せしお「ほんとに変なホテルっていうのかよ!?(バクオング)」
わししょぐ「大声で言うのやめて…」

そんで変なホテル着きました。 受付さんがロボットだったり、水槽に機械の魚が泳いでたりしていて、人の温もりを全然感じないディストピア感を満喫できるロビーでした。

f:id:pkf273ash:20190907145903j:plain
ロビー

f:id:pkf273ash:20190907145907j:plainf:id:pkf273ash:20190907145912j:plain:w200
公式サイトには魚ロボットって書いてあった。名前ないのかよ。
ロボ魚いい感じに撮れた。
変なホテルの予約はこちらから。部屋は普通…というかシックで良かったし、なにより安いのでロビーが変なことに目をつぶれば悪くないと思います。

ごはん

デンキヤホールさんに行きました。正直すげ〜遠かったすまん。なんとなく提案するだけして道案内は丸投げしてましたね。まあお客様だしがんづきあげたしいいでしょ。皆さんはがんづき知ってますか?

店内は古き良き喫茶店と言った感じで、他の喫茶店と違うのは店内の一部テーブルに古いアーケードの筐体を使用しているところですね。私達の席は残念ながら普通のテーブルでしたが、そういうのおシャレで素敵ですよね。是非行ってみて下さい。

私はオムライス食べました。

オムライスは神。ケチャップ一択で卵は固めじゃないとやだ。デミグラスとか意味わからん。喫茶店はだいたいケチャオム1で固めだから最高。

あと食後にコーヒー。 浅草の喫茶店どっこもコーヒー美味しくてやばいですね。

ちなみにゆであずきが推しメニューだったみたいです(会計してから気づいた)。誰も食べてねえ。

1000円ガチャ

パチ屋の前に自販機があったのが運の尽き。せしおくんが大好きな1000円ガチャを全員引かされました。

ちなみにパチ屋のトイレ借りるとき全員で1列になってドラクエみたいに移動してたのめちゃくちゃジワって一人でツボってました。

話を戻して…1000円ガチャ引きました。はい。 なにこれ?

握ったら騒音とともに微風がくるよ。 鼻と口のプリントが逆さまなのがポイント。電車内で使ってたら、にちようびに騒音は乗客の迷惑だからやめてって怒られた。私悪くないし。

ちなみに光るよ。

カラオケ

暇だったしとりあえず座りたいからカラオケ行きました。 その前にタピった。 人生初のタピオカ。意外と美味しかったけど腹に居座り続けて困りました。

カラオケすごかったな。にちようびが暴れてた。あのアイドルボイス超よかったよ。
ぐだるだろうな~と思って行ったらそんなことなかったのすごいですわ。
がんづきを食べる会もしましたね。りんご味どうだったんだろう。
あとがんづき!?狂騒曲とかはちゃめちゃだったなあ、国家にしようかな。

ここでれっんーとのお別れ。奈良にいることにして滞在引き伸ばしてくれてありがとう。物理的に一番遠いしマジでいろんなタイミングが奇跡すぎる。
記念に集合写真撮ったりしました。それぞれ腕組んでた写真があばだんごみたいでお気に入りです。

ごはん

f:id:pkf273ash:20190907170310j:plain
ウェーイ✌️
お好み焼きともんじゃ食べました(写真撮ってない)。 油引いてないのもあって、3人中3人ともお好み焼きひっくり返すの失敗してました。今思うとなんで油引かなかったんですかね。
酔っ払ってヘドバンしてるやつとか、自陣にだけちゃんと油塗って焼きなおしてるやつとか、自分で自分の皿に盛ったのに誰が持ったの?って言ってるやつとかいました。めちゃくちゃすぎるだろ。あと個人情報管理ガバガバ過ぎて笑った。
今度は全員飲もうな。


コンビニ行ってからホテル帰ったんですけど、コンビニから部屋戻るまで人生で最高級に良い時間を過ごしたと思います。時間がゆったりと流れていくあの感じ、まさにエモいとはこのこと。
ホテル着いてからすぐ寝るかと思いきやなぜかスマブラ配信観てました。なんで?


翌日はカービィカフェに行く予定なのにいい加減生活ですね。案の定グダグダしてました。

東京スカイツリー編に続きます。じゃあな!


  1. ケチャップのオムライスのこと。