雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

人生初バーに行ったよ

ガンガンハロー岩チューブ!

人生初バーに行きました。

独りで。

独りでバーに行くことができると思いませんでしたね。やればできる。 でも人生初バーは独りじゃなくても良かったかもしれん。

電波悪くてする事ないしブログ書きながら飲んでる。新しい飲み方だ〜。

いったとこ

銀座・ルパン
銀座の路地裏にひっそりと佇むバーです。
実はこのバー、太宰治などの文豪がたくさん集っていた事で有名だそうです。

私は太宰治のファンなので絶対行こうと思い奮い立たせて東京侵略遠征のときに突撃することに。

めっちゃ雨で髪の毛ぐにゃぐにゃなのが悔やまれる。
でも雨でもこれはこれでいっか!ってなるくらいいい雰囲気でした。

んでめっちゃラッキーなのですが、太宰治が座っていた席の隣に座れました。実質相席じゃん。 太宰治がバーにきた特に撮ってもらった時の写真もありました。 一番右の足を椅子に乗り上げてるのが太宰治。俺も撮れよ〜って酔っ払って無茶振りして頼んだらしいです。

他にも雑誌をめっちゃ取り揃えていて面白いな〜と思いました。
貸してくれました。

たのんだもの

店内暗くてうまく撮れませんでした。
最初のほうみづらいです。

おとおし きゅうり。 昔からずっときゅうりだしてるみたいです。
よくわからんおしゃれなのもいいけどこういうの謎の安心感ありますよね。
すっぱめ。

一杯目 チャーリー・チャップリン 度数が低いから飲みやすいよ!って書いてたので、初めてにはぴったりかなと思い頼みました。お手柔らかに〜という気持ち。
ピンクで甘めで飲みやすかったです。

でも結構強くてぴょえぇ…ってなりました。バーすげえ。洗礼を受けたってやつ。

氷もたくさん入ってるのでゆっく〜りのめばかなりマイルドになると思います。

ポーカーフェイスは得意なのでじぇんじぇん酔ってません〜って顔してましたが飲み終わる頃にはほんのり顔があったかくなってました。

おつまみ シーチキンとろ・セット いちおうなんか食べるか〜って事でツナトロ缶を。
ネギに醤油かけて一緒にどうぞ〜とのことでしたが、ネギうますぎて止まりませんでした。

えっっうめえ…この組み合わせ…。
飲みながら実感したけどわしめっちゃ飲むの遅いな。ツナ食べ切るのに5時間かかりそう。
いやでもうめえこれ。うまっ。
時間ないので急いで食べちゃったけどもっとちまちま食べたかった…。

二杯目 ジントニック ここのジンジャー辛さに振り切ってて飲みやすかったです。喉がビリビリしました。
お酒感あんまりなかったけどどんどん飲んだらやばいやつかなこれ。
苦いの大丈夫な方にはオススメかも。

三杯目 マティーニ なんかカクテルの王様らしいので。メニューに書いてた。
出された時「うわーThe・バーって感じのグラスにきたあああ!」ってちょっとアガった。
この刺さってる果物みたいなのどうしたら良かったんですかね。食べるの間違ってた場合を考えると食べれませんでした。

早速飲んでみると…。



うわっっっっっっっっっっっっっっ




つよっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ



やばいなこれ。弱い人一口でアウトだ。
一瞬で酔い回ってます。

おつまみないときっっっっつい。急いでばくばく食べなきゃよかった。
強いけどおいしいんですよもちろん!

以上で終わり〜。
ごちそうさまでした。

お姉さんハスキーな感じでかっこよかったです。太宰治の入水自殺した場所である三鷹の話ししてるときに、 「今日は川も氾濫して入水日和かもしれないですね…(にこっ)」 って言ってて、えっお洒落なセリフすぎる…!?ってときめきました。
センスしか感じない。かっこいい。

でも私は緊張してたのもあってバーテンのお姉さんとうまく会話できなくてすまんて感じでした。

となりには同じく独りの方や、カップルとか文豪アニメオタク?とかオトナなおじさまおばさまがいたりして面白かったです。若い人が思ったよりいて結構いてよかった〜。
なんか独りでも全然しんどくないの新鮮で、すごいいい体験できたかも。まんぞく。

あと、会計の時にわざわざ遠くからありがとうございます〜90周年の記念品をどうぞ〜ってメモ帳もらいました。うれしあ。

初バーがここでよかった。

オススメカクテルの中に、サンダークラップ(訳して雷鳴)というのがあって、せっかくだし飲むか〜?と思ったのですが、雷鳴って名前の通り度数やばいみたいなのでやめました流石に。
次はチャレンジしてみたい。

じゃあな!