雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

デスクにはユレイドルをおいておちつけ

ガンガンハロー岩チューブ!!

今週のお題「デスクまわり」

書きやすそうなのきた〜〜〜〜

デスクの写真撮ったらなんか汚かったので全体写真はなしで。
中学校入学祝いで祖父が買ってくれた机を現役バリバリ使ってます。多分良いやつなんだろうな…。

デスクの上はミドルタワーのPC、Switch、それぞれのためにディスプレイって感じですね。
これに加えてマウス、キーボード、コントローラ、ヘタリアのフランスのアクキー、ユレイドルなどなどがあります。




そう。ユレイドルです。


皆さんは置いてますか?ユレイドル。いわつぼポケモンの。

f:id:pkf273ash:20220403023733g:plain f:id:pkf273ash:20220403023713g:plain

ユレイドル(と隣にリリーラ)。

このgif見て以来ずっと机の上に置きたいと思ってたんですよ…。

そしたら去年ポケモンfitが発売されて、



なんと!!




ユレイドル、自立する



んです。

リリーラは自立しないけどユレイドルは超圧倒的企業努力のおかげで自立します。 頭がでかくてうつむいてるから重心が前にあるのに自立させたのやばくない????最高。

これは絶対に机の上に置けという神(ゲーフリ)からの啓示。

f:id:pkf273ash:20220403000212j:plain



置いた。

一生置きます。かわいいね。

机が華やかになった……好きだ……。
完全に馴染んでて10年前からそこにいたかのような気持ちにさえなります。


あとこれとか。

f:id:pkf273ash:20220403000238j:plain

f:id:pkf273ash:20220403000243j:plain

お ち つ け。

ほぼ日で売ってるおちつけシリーズ(?)です。

www.1101.com

結構高かったけどまあどうせ旅行もいけないので買いました。

私はテンパりぐせがあるので目に見えるとこに置いとくと良いかなあと思い。

「は!"おちつけ"!そうだ、こんなときに焦っちゃダメだ……」

みたいな。

こんな状況になったことないけどね。
本当は職場に置きたいんですが、メッセージ性が強いのでちょっと遠慮しちゃう…。

多分ユレイドルもおちつけも置いてても大丈夫だと思うけど。


それはそれとして横のこいつら落ち着きすぎだろ。
絵描くときの資料用に買ったイスたちですが、ふつうにフィギュア乗せて遊んでる。


私は家にいるときも基本デスクに向き合ってることが多いので、デスクの上に何か好きなもの置いときたいタイプ。意外と少数派なのかな。
みんなもユレイドル置こうな!!

じゃあな!