雁月

がんづきとかゲームとか映画とか

花粉のいいところとかあんの?

ガンガンハロー岩チューブ!!

今週のお題「花粉」

ムカつくぜこの花粉とかいうやつよォ〜〜〜〜!!!

目に見えないから「ま、辛い人は辛いよね笑」みたいなノリで流されるけどよォ…わりかし軽微な花粉症の私がこれってことはもっと上の奴らはどうなっちまうんだァ…???目から出血しないか……??

いやまじで。
色ついてないのも姑息でムカついてきた。

害ある存在なんだからいっそ発光してくれ。明かりになるならただの有害物質からなんかに昇格するぞ。なにかは知らん。

花粉症まじで辛くないすか?
鼻水は出るしムズムズして気が散るし頭ボーッとするし目はもにゃもにゃするしなんかかゆいしで作業効率落ちるのに何も考慮されなくないすか?

鼻出る以外見た目にあんま変化ないのがな。


「昨日は割と寝たのに目が開かない…睡眠時間足りないのかな…」
「なんか今日頭回らんな…偏頭痛??」
「寝ぼけてる間に鼻いじっちゃって鼻血出とる〜〜〜〜〜〜!!!!」

これ全部花粉のせい。特に前者2つは精神攻撃に片足突っ込んでないか?いい加減にしなさい。


こんな全身当たり判定の公害、なんかいいことねえのかな。
気になって「花粉 メリット」で調べちゃった。


ねーよバカ。



なんで夜中に真面目にWikipediaの花粉のページみてんだよ。

ちなみになんか漢字がいっぱいでガッツリ専門用語だったので全く頭に入ってこなかった。
減数分裂裸子植物?あ!なんか習ったことある!おわり。

やっぱメリットなんてないんや…。




いやまてよ…?


花粉は虫が運んだりするよな…。


マルハナバチか……??



花粉を運ぶマルハナバチはかわいい!
(このあと画像貼るから苦手な人はにげろ!!!)




かわいい!!
f:id:pkf273ash:20210311004021j:plain



かわいい!!!! f:id:pkf273ash:20210311004112j:plain



かわいい!!!!!!!! f:id:pkf273ash:20210311003938j:plain

これだ。送粉者として一生懸命なマルハナバチでほっこりできる。


たぶん花粉のいいところかと言われたら「え?うーんあははまあ後で良くない?そういうの」というしかないね。バリア。


去年窓開けてたら会社に侵入してきて逃してあげたんですが、かわいすぎて飼いたかった。

f:id:pkf273ash:20210311004555j:plain

こんなかんじだった。今年も会えるかな…。

結論: 花粉はだめなやつ マルハナバチはかわいい

じゃあな!